小鳥の戯れ

気づいたら医学部にいた一般男性の日記

iPad新発売と戯れたお話

大学生ならiPadを持ったほうがいいんじゃないか?


2020年3月18日、新型iPadProが発表された。トラックパッド搭載されたことで一部のネット界隈で「ジョブス神が怒っているに違いない」と話題になった。*1

そして、新型iPadProのスペックを見るたびに当然湧いてくるこの思い

「「 もうモバイルPCの時代は終わってiPadに統一すべきなのでは? 」」 

そう思いついて密林に行くと

Apple iPad Pro (11インチ, Wi-Fi, 512GB) - シルバー (第2世代)

 
価格: ¥129,580 

 *2

 た、たけぇ・・・・。買えねぇ・・・

 

タッチパネル搭載PCでなんとかしてやろう!

親の金で買った学校から支給されたPC*3はタッチペン搭載なものの静電容量式タッチパネル。画面に手をおいた瞬間に画面はまっくろ黒に。これを何とかするために徹夜で考えた結論は・・

 

  手袋をはめればいいや。

 

手袋・・・・?

 昔、それこそスマホが世に放たれて1,2年たった頃に「手袋しながらスマホをいじれない」ことが話題になった。手袋をはめておけば手に反応しないので手袋+タッチペンでメモが取れると考えた。

f:id:kotoriga-takanasi-asobu-arisu:20200321191040j:plain

こんな感じで 。

 

 結論

手袋最強*4

*1:でも、私はPS5の公式イベントのほうが興味あったけど・・・

*2:https://www.amazon.co.jp/s?k=iPad&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss_2

*3:Let's note RZ6

*4:徹夜しないとこれを思いつかなかった自分に落胆したのは別の話